プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

高校野球埼玉大会観てきました。
中学の友達から朝TELが来て一緒に行く事に。
1時間半以上前に球場入りしたのにお目当てのネット裏の
ホームベース真後ろの席は取れず、とりあえず
3塁側の浦学側の席に座る事に。
流石増渕効果。

先攻の鷲宮は1番安田が2類打で出るも次打者がバント失敗のゲッツー。
3番死球、4番は2塁打で塁に出ただけに惜しい。5番増渕は捕邪飛でチェンジ。
その裏の浦学は1番堀越が初球を打ち、出塁。
2番坂上送って、3番シャークこと鮫島が完璧に増渕の
高めのボール球を右翼席に運んで2点先制。

その後、浦学はリリーフした赤坂の好投もあり、中盤まで2-0。
6回裏、先頭の7番内田が内野安打で出塁すると続く真中が送る。
2死となった所で1番堀越に回り見事な中堅へのタイムリーで追加点。

打てない鷲宮は8回表の中軸からの攻撃も三者凡退で、
試合は8割浦学になったって感じの所で、9番敷地のレフトへのヒット、
そして2塁への盗塁でまたも堀越の打席で得点圏にランナーを置くと、
レフトへの鮮やかなタイムリーで4-0。試合を決定付ける。

9回表、鷲宮の攻撃は6番、7番と連続でライトフライに。
8番の所で代打で出てきた小林を赤坂が二ゴロに打ち取り、
浦学が2年ぶり8回目の甲子園出場を決めました。

今年は浦学の試合を2回戦TV観戦でしたが、5回戦以外全部観てきた中で
決勝が1番安心して見れたのは何故でしょうかねw

兎に角浦学は、打線が全国でも通用する打線なだけに
投手陣が踏ん張って、埼玉県勢初優勝目指して頑張ってほしいです。

ロイさん
>高校野球ってホントに面白いよね。
>まぁ、俺の場合決勝だけだけど(ぁ
>広島の如水館を覚えといてね(ぁ
>詳しくはブログで(ぁ

宣伝乙w
高校野球は夏の醍醐味ですよね。
俺は合計で10試合ですかね(ぁ
てか広陵と、2004年浦学と初戦で当たった広商負けたのか。
如水館も微妙に聞き覚えあるな・・・。
覚えておきますよw


060729_142223.jpg
試合終了後の浦学の選手達並びに審判さん達。

060729_142358.jpg
敗れた鷲宮の選手達が自分達を支えてきてくれた応援団の方達に挨拶。

060729_144912.jpg
試合後の表彰式の時の浦学の選手達。

060729_150317.jpg
表彰式も終了し、浦学の選手達がダイヤモンドを1周してる間、
ベンチ前でその姿を、自分達が届かなかった光景を目に焼き付ける鷲宮の選手達。

060729_150255.jpg
ダイヤモンド1周も終わり、ベンチに引き揚げる浦学の選手達。
8月6日から開催される全国の舞台では浦学野球をして、
悔いのないように頑張ってきてください。

決勝で敗れた鷲宮の、本庄第一や徳栄等の浦学を追い詰めた高校を始め、
予選で涙した埼玉161校の思いを胸に、
託された埼玉球児達の夢を叶える為に・・・

夏の仲間にありがとう

明日は決勝

はい、高校野球埼玉大会準決勝観てきました。
決勝のカードは、
聖望の好投手橋本との投げ合いを制した怪物増渕擁する鷲宮と
県下NO1の打線で増渕の前に立ちはだかる最後の大きな壁浦学です。

2000年代に入って偶数年に夏の甲子園に出ている浦学は
順番通りなら今年が甲子園の年。
対する鷲宮は増渕の力投で勝ち進んできて、
共栄、聖望という私学勢を蹴倒してきたので勢いがあります。
私学勢最後の砦である浦学には是非頑張ってほしい。

浦学は絶対的エースがいないのが惜しいですが
打率が6割近い鮫島を筆頭に打線は強力です。
増渕にとって今夏最大の敵だけにどうなるか。
何れにしろ、埼玉NO1の投手と埼玉NO1の打線との対決は見物です。

1-3

久々にマリノスネタ。


佑二が代表引退ですね。
とりあえずお疲れ様。
代表とマリノスの過密日程はさぞ大変だったことだろうに。
無意味にも思えるキリンチャレンジ杯等、どうでも良い試合に
過密日程で大変な選手呼んで、若手や他の選手の育成・発掘を
全くしなかったジーコは改めて氏ね。
これからはマリノスで頑張ってくれぃ。


はい、そんな引退報道のせいはないでしょうが
磐田に1-3の完敗。
いつまであの監督はマリノスに居座るんですかね。
もうそなたのサッカーには光を見出せる気がしませんね。
運動量の無いオジサンサッカーが夏場に持つはずが無いと思ってたら
案の定今日だって後半に足が止まって思うようなサッカーが出来ずに
カウンター等で撃沈。
もう何が何やら・・・orz
一体何が正しくて何が正しくないのか分からない・・・。
唯一分かるのはこのチームは奥頼みである事と4バックは無理であることかな。
とにかく残留して、ナビスコで良い結果が出せれば良いです。
はい、文化祭のあれサボりました。
他に学校に1時から2時まで用事あって学校行って、
先輩と2時ごろにクレンザー探し歩いてる所で
下駄箱の前通ったらクラスの女子とすれ違いにorz
気付かれてたかどうかは知りませんが
その後何も文句とか来なかったらおkでしょうw

明日は高校野球埼玉大会準々決勝。
県営大宮は、5回戦ノーヒットノーランの鷲宮の増渕と
7回参考記録ながらもノーヒットノーランの共栄の大竹との一騎打ち。
投手戦が予想されます。
第2試合はAシード春日部東を破った徳栄と浦学の3年前の再現。
どちらの試合もかなり楽しみです。

宿題の存在を忘れてきた今日この頃。


genneiさん
>当選おめ^^
>アルバムにスイミー入ってるみたいなんで、スイミーは借りなくてもいいか(ぁ
>まぁアルバムはかなりよさげですね。
>俺は風待ち心もように期待してます

>アルバム買えそうにないよorz

あり^^
風待ち心もようも楽しみですねw
アルバムは・・・・・・是非売り上げに(ry
今日、ちょっとした用事で学校に行ったら、
下駄箱がガムテープで封鎖されてました。
担任が
「夏休み中に今の下駄箱は処分して、新しいのにするから、
新しい下駄箱の番号覚えておくように。」
って言ってましたが、
「まぁまだ7月中は大丈夫だろ。」
ぐらいの気持ちで学校行ったら捨てられてはいませんでしたが、
まさかの展開でしたね。
中に上履きあるのに(´;ω;`)ウッ・・・

と思ったらしっかり下駄箱の横に置いてあったダンボールの中に
上履きやら体育館履きの山がw
そこから5分ぐらいかけて発掘しましたよ。
かなり惨めな気持ちになりましたね(´・ω・`)


はい、今日も雨。
高校野球は全試合中止になりました。
まぁそれはそれで用事があった関係上良いんですが、
明日に順延になったので明日観に行こうと意気込んでいた矢先に

「25日に文化祭第1回目の準備をするので、部活で来れない人以外は
なるべき来てください。」

という感じの連絡網のメールが。

コノヤロー。喧嘩売ってんのか。
部活入っていなくて、特に行けない理由がない俺は
必ず来いって事ですかね。

そんなもん8月になってからやれっての。
うちのクラスの男子は体育祭の時からもう行事に対する意欲とかが
かなり欠けてるのに、前日に呼びかけて集まるかっての。
また男子俺1人になりそうだな・・・。

これで明日浦学が負けたらマジで一生恨むぞコノヤロー。


はい、ストレスが一気に溜まってたので愚痴ってみますたw

当選キタコレ

はい、11月5日のELTのコンサート(神奈川県立県民ホール)
ファンクラブ限定2次抽選当選しましたよ。

まぁそれだけですが。
とりあえず、新アルバムの曲目でも。

1. ハイファイ メッセージ
2. スイミー
3. 風待ち心もよう
4. 雨の鳴る夜、しずくを君に
5. 恋文
6. スカーレット
7. SWEET EMERGENCY(Instrumental)
8. あすの心
9. きみの て
10. いずれもROMANTIC
11. azure moon
12. I MET YOU(Instrumental)
13. good night

何か、曲名がいつものELTとは違いますね。
「雨の鳴る夜、しずくを君に」これは個人的に今回のアルバム曲の中では
1番楽しみですね。
良い意味でELTっぽくないタイトルから連想されることは
切ないバラードって感じです。


スイミーも予約したし、8月9日が楽しみ。

久々なわけだが

久々のファンサカですね。
もうかなり感覚が鈍ってる中選んだのはこの面子。

GK 北野 貴之 新潟
DF 松田 直樹 横浜FM
DF 那須 大亮 横浜FM
DF 内田 篤人 鹿島
DF 中野 洋司 新潟
MF 小笠原 満男 鹿島 C
MF 遠藤 保仁 G大阪
MF 鈴木 慎吾 新潟
MF 家長 昭博 G大阪
MF 藤本 淳吾 清水
FW チョ ジェジン 清水

オレンジ勢の5人が全滅ならほんとやばい状況に陥りますね。
オシムが観に来るようなので我がマリノス勢からも
マツと那須を投入。那須は試合に出るかどうか不安ですが(´・ω・`)
とりあえず、今節は勘を取り戻せればそれでおk。

また雨かよ

ディズニーランドの地下に最近非常に興味を持っています。
何でも、従業員専用の地下通路などがあるそうで。
是非ディズニーランドで働いてその辺を見てみたいですね。


はい、レガッタとタイヨウのうた面白かったです。
金曜のこの時間帯は、忙しいったらありゃしない。
書くことももうないし、とりあえずオールスターは全セの勝ちですか。
ロッテの選手があんまり出ていないオールスターには興味がないんですよね。
去年の今頃が懐かしいなぁ。

やっと雨が止んだ

はい、雨止みました。
昨日止んどけって感じですね。

通知表が返ってきました。
結果は、評定の合計がクラス12位という微妙なポジションでした。
1個も9が無かったのが痛かった。
まぁ現社とか中間真面目にやってれば9貰えたかもだけど。
後、情報のテストの痛恨のミスが痛すぎて結局6に。
美術が4ってのはかなり焦った。
体育、家庭総合は無難に6を取れて良かった。
残りの主要教科は全部7以上。
これで2学期への目標が出来ましたね。
現社の10と情報8~9と家庭総合7と美術5以上残りはキープ。
13教科の平均評定が6.8(クラス平均は6.4)で、これは普通の推薦は
取れる範囲にはいるけど、指定校推薦の枠には0.2足りないという状況と、
担任に言われました。
数学のキープは出来るかな・・・。


そんで、帰りは通常30分以上かかる道のりを22分で帰って来て、
直ぐに着替えて市営大宮に出発。
俺が着いて間もなく第2試合の共栄の試合が7回コールドで終了(´・ω・`)
そんで、第3試合の目当ての浦学の試合を3塁側の極めてバックネットに近い
エリアの最前列で観戦。
場外HRを含む2本のHRなど見れて満足でしたよと。

雨ウザス

マジ雨ふざけんなよ。
球技会は結局サッカーから全学年バレーに。
何このぐだぐだな運営('A`)
サッカーやりたかった・・・
他校は昨日雨の中球技会でサッカーやったってのに。

てかバレームズカシス。
サッカーとか野球なら、自分のポジションや、その状況下で、
自分が何をしたら良いのか分かるけど、
バレーとか自分が何をするのがベストなのか分からない。
何たってバレーをやるのが中1の体育の授業以来でしたからね。
しかも試合となると、その時は2対2でやってたから9人制なんて
実戦経験0ですからね。
男子と女子の得点数で競われたんですが、男子がボロ負けしても
女子がボロ勝ちするから何か優勝しちゃいましたけどね。
俺なんか0.1マイクロメートルも貢献出来てないですよorz
サッカーなら絶対に5mは貢献出来る自信あったのに。

夏ドラが熱い

今年の夏ドラは春ドラに比べて見ごたえがありますね。
先ずは「ダンドリ。」
加藤ローサテラカワイス。
じゃなかった、栄倉奈々テラカワイス。
違う違う、ウォーターボーイズ系統ですね。
かなりはまりました。
国文太一が良い味を出してますw

「結婚できない男」は主題歌がELTってのもありますが、
阿部寛主演なので初回から見てますが、これも面白いです。
阿部寛の独特のキャラがグーです。
主演女優が若干渋めなのが惜しい
国仲涼子も出てるし、これは良いドラマ。

「レガッタ」も俺の大好きな相武さんが出てるので観てますが
面白いです。こういった青春系凄い好きなのでね。
若槻はどうでも良いですが。

「タイヨウのうた」も俺の大好きな沢尻エリカが出てますし
原作本読んで感動したんで観てますが、1リットルの涙の時以来の
沢尻エリカの演技を見たんですが、印象ががらっと変わってましたね。
まぁ役柄的なのがありますが。

とにかく夏ドラが熱いですね。
初回を見逃したマイボスマイヒーローは惜しかった。
俺は初回を見逃すと観る気なくなる性質なんでorz

2連覇オメ♪

JFA プリンスリーグU-18 関東 2006
▽優勝決定戦
横浜F・マリノスユース4-0湘南ベルマーレユース
61分 24斉藤学
64分 24斉藤学
72分 24斉藤学
74分 25端戸仁

プリンス連覇オメ♪
去年は全日本ユースで悔しい思いをしただけに今年こそ上位進出へ。
そして、去年準優勝だったクラセンの優勝も同時に目指してガンガレ。



それにしてもユースは将来が期待できる選手が多いなぁ。
エースの斉藤陽介にユース代表のアーリア、
伝統的な攻撃的CBの田代等など。
1年生ながらのこの活躍を見せる斉藤学に水沼ジュニアもいるし。
この中から何人がトップに上がってくれるのだろうか。
谷口みたいな事は起きてほしくないが・・・

雨降りやがった

チクショー、雨降りやがって。
今日の高校野球埼玉県大会は全試合中止orz
これで甲子園ベスト4以上経験高3校が同日同会場に試合という超豪華な組み合わせを観る事が出来ませんね。
明日の順延だからねぇ。
しかも、明日俺の高校の野球部も試合あるので
球技会野球部の方達はでれねーのかな。
主力がorz

しょうがないから21日の市営大宮に勝ち進めば浦学観に行こうかなと思ったけど、
第1試合だけしか目当てが・・・
まぁ23日はそれなりに楽しめそうなカードになるとは思うけど。

はい、そんなこんなで暇だったのでテンプレ変えました。
そして同時に超センスの無いトップ画を生む事に成功しましたorz

ネタがねー

W杯も終わるとネタがなくなって困ります。
早くJ再開してくれないかな。

今日は中学の友達3人と映画観に行ってきました。
着アリ観に行く予定でしたが、あいにくその映画館は
金曜に公開終了したようです。
だから、代わりに何見るかになって、
1人ずつ観たい映画決めて、じゃんけんで勝った人の
映画を観る事に。

俺:日本沈没
友人K:デスノート
友人M田:カーズ
友人M:ブレイブストーリー

んで、結果俺が勝ったので日本沈没観る事になりました。
いやー、面白かったね。
ギャグ的なものがあまりなく(てかほとんど)、
真剣な内容でしたね。
公開2日目だからネタバレになっちゃうので映画の内容については
触れませんが、感動しました。
感動する映画だとは思わなかったですが感動しました。
ひょっとしたら俺だけかもしんないけど^^;
後、下手なホラー映画よりは怖いです。
怖いのジャンルが違うかもしれませんが。

夏休み、ラフ、それからうどんを観に行きたいですね。
後はシュガー&スパイスも予告見たら観たくなってきました。
まぁ公開は9月ですけどね。


さて、明日は市営大宮に共栄と浦学の試合でも観に行くかな。

FLAREさん
>OCなのにリスニングってのにワロタ

しかもリスニングの内容がOCの教科書の内容を問う問題で
クラスの半数があぼーんだったらしいですよw
はい、宣言通り俺的W杯2006ドイツ大会ベストゲーム10発表です。
先ず、得点基準を説明しますと

・試合内容(25点)
これはその試合の内容に関するものです。
見てて感動すら覚える試合だと高得点です。
逆に、試合に水を差すような退場劇は減点対象です。

・得点内容(25点)
これはその試合で生まれた得点の内容に関するものです。
大会のベストゲームになるようなゴール、
もの凄く印象に残るゴール、このようなゴールが生まれた試合は
大抵高得点です。
が、生まれたゴールがPKでのゴールのみの場合は減点対象です。
また、スコアレスの場合も含め、キーパーの好セーブも
得点の対象としました。

・個人的熱狂度(50点)
1番配点の大きいこれは、俺がその試合を観てて
どれだけ興奮、熱狂したかに関するものです。
まぁ上の2つの得点が高得点ならば大抵高得点です。
また、試合内容と同じく退場者が出た試合、
得点内容と同じく生まれた得点がPKのみの場合
そして、大差が付いた試合は減点対象です。

これらの得点基準を基に、W杯全64試合に得点を付けていきました。
あくまで俺のサッカー観から算出された得点ですので
あまり深く考えないで下さい。
サッカー観は人それぞれなので
自分のサッカー観と違くても一切批判は受け付けませんので。

では、俺の選んだ
W杯2006ドイツ大会ベストゲーム10、行ってみましょうか。

続きを読む »

ぞろ目ぞろ目

今日4教科テスト返ってきましたよ。



OCI  60点  平均点60点ぐらい
赤点回避キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
リスニング満点の20点が大きかった。



生物I  64点  平均点52点
orz
70は欲しかった。てか中間と同じ77点取ってればクラス3位だったのに。
もったいない事をしたなぁ。


現代社会  88点  平均点61点
期末3教科目のぞろ目点数に満足。
じゃなくて、納得いかねー。
何で記号問題で空白あんだよorz
しかも埼玉の事問われてるのは分かってるのに
秩父と常陸で悩んで書かないとかorz
人間環境宣言は書けてるのに国連人間環境会議は書けてないってorz
絶対90はいけたんだけどな。
次は90目指そ。


家庭総合  66点  平均点73点
はいはいぞろ目ぞろ目。
って何で平均点70越えてるんだorz


今回の5教科
506点

中間の5教科
505点

5教科だけなら1点うp
副教科は中間存在しないので比較しようにも出来ないんで
飛ばしました。
1点うpでもうpはうp。

ラッキーセブン

はい、今日は4教科テスト返ってきました。

情報A  61点  平均点?
うわあああああああああ
やちゃったああああああ
関数の問題で、=if(A1:A4)にしなきゃいけないのを=書き忘れて
3点配点の問題が12問△で1点にorz
合計で24点も失って61点・・・。
これ全部=書いてたら85点じゃん(´・ω・`)
間違え10個だったのに。

数学I(簡単な方)  73点  平均点60点ぐらい
意外にも健闘。答え違うのに式書いたら
部分点3点くれたのは嬉しいw
特に計算ミス等で後悔するところはないし満足ですね。

数学I(難しい方)  67点  平均点45点ぐらい
助かった。中間に比べ8点ダウンも、計算ミスとかなくて良かった。
中3の時の数学の出来なささから考えると
飛躍的に成長を遂げましたね。

国語  77点  平均点60点ぐらい
意外にも頑張った国語。中間より13点うp
文学史が9問中書いた4問全部合ってて良かった。
でも、これも△3問で2点配点問題が1点にorz
今回は△に祟られてるような希ガス(´・ω・`)


英語I  77点  平均点60点ぐらい
中間より11点うp。関係代名詞が絶滅しかけたけど
日本語訳問題などがかなり頑張れてた。


さて、中間と比較すると
     中間     期末
数学I  88点     73点   15点↓
数学A 75点     67点   8点↓
英語I  66点     77点   11点↑
国語  64点     77点   13点↑

合計  293点     294点   1点↑

現在の所中間より1点だけうpしてます。
さて、明日はいよいよ残りの教科が全て返ってきます。
OC赤点かなぁ。 

戦果報告

はい、テスト終わりましたよ。
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
とりあえず戦果でも書いてみますかな。
1日目
数学I
変な計算ミスさえなければ・・・。
60以上はいける・・・はず。

数学A
はい、ミスばっか来るかもですねぇ。
赤点来ちゃうかも(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

2日目
英語I
前日の勉強のお陰で何とか60ぐらいはいけそう。
スペルミスさえなければ・・・。

国語総合
意外に結構できたかもしれない。
特に古文が頑張った。
でも、やっぱ文学史がorz

情報A
記号問題多かったので助かったのですがレベル高すぎ。
専門用語出まくりでしたね。
俺は日常感覚で答えられましたがw

3日目
生物I
1学期よりは簡単だった・・・。
が、正しいものを選べ等の選択問題が絶妙すぎ。
かなり迷うね、あれは。
多分60ぐらいですかね(´・ω・`)

家庭総合
深夜までの勉強のお陰でかなりいけた。
といってもかなり心配ですが。
配点が書いてあったのでそれを意識しながら解きました。
多分70ぐらいかなと思います。

保健
やっぱ授業大切だね。
全然聞いてなかった俺はもうorz
半分いってくれ、頼むから。

4日目
あれですね、赤点ですね。
まともに分かった問題が20点分ぐらいしかないw
後は全部適当www
OCは1日勉強しただけじゃダメだと中間、期末で身にしみました。

現代社会
西アジアとアフリカの地図の問題完全制覇。
他にも何となくで覚えてた
「宗氏」「人間環境宣言」「地球サミット」「気候変動枠組み条約」
が合ってたのがかなり嬉しかったw
70~80ぐらいと予想。


はい、OCやばいね。
赤点来るよ。
前回平均70後半で俺は60点台でしたからね。
数学も下手したら赤点かも。
俺の友達で公立で県内1,2のレベルの高校に通ってる某レッズサポ
が数学27点でクラスブービーの追試という世界ですからね。

明日から返ってくるのか・・・
3決ではタイガーショット連発で独国が勝利。
決勝では気迫のこもった内容、そして
ジズーのヘッドバッドなど、色々な事がありましたが
結局伊国が優勝。
これで、1ヶ月間の長い戦いが終了しました。

いつも思うんですが、高校野球にしても、高校サッカーにしても
W杯にしても、こういった大会が終わると凄い寂しいですね。
昨年も前の日記で高校野球終了後にこういった事書きましたが、
当たり前だったもの、当たり前だった生活が終わるというわけです。
ほんと、寂しいです。

さて、俺もテストが水曜に終わります。
土日辺り暇なので、そのタイミングで、
ほとんど全ての試合を生中継で観て、
ほとんど寝過ごしてしまった4時キックオフの試合を録画したDVD観て
観てない試合でも、ハイライトや他の人の感想などを聞いて
俺的W杯2006ドイツ大会ベストゲーム10
でも決めようかと思います。それと同時に
ほぼ全てのゴールを1回は観たので、
俺的W杯2006ドイツ大会ベストゴール10
でも決めちゃいます。
一応予告ですね。
前の日記でいつだかか、大会終了して1年経つEURO2004の
俺的ベストゲーム決めるとか宣言しときながら
すっぽかした、というかめんどくさかったって感じで
やらなかったので、今回こそはやります(`・ω・´)
で、暇があったら
俺的W杯2006ドイツ大会ベストイレブン
でも決めようかなと思ってます。
まぁこれはまだ分かりませんがね。
本のタイトルねぇ。
あんまそんな事考えた事ないのですが・・・。

W杯関係の本を出すなら

「ラストプレーはヘッドバッド」
ジズーのラストプレーであるマテ兄へのヘッドバッドの真実。
歴史に汚点を残した将軍の運命の決勝戦。


「それでもネットは揺れない~スイス代表が起こした1つの伝説~」
W杯史上初の無失点敗退チームとなったスイス代表の4試合を振り返る。
2年後の自国開催のEUROへの自信と2010年の記録継続への挑戦。


「昨日の友は今日の敵」
語り草になるであろうC.ロナウドVSルーニーや
ユーべ戦士の決勝での激闘等、同僚同士が繰り広げた熱い1ヶ月間。


「面白髪型&珍プレー大全集in2006Germany」
ロコの面白い髪型や、ロビンソンのブライアント級のHRゴールキックの
真相など、W杯出場選手の珍プレーや独特のヘアスタイル大全集。


な、何か売れなさそうだorz
ネーミングセンスのカケラもないorz

非常事態宣言

明日の朝方にW杯の決勝あるのに
まだ明日の教科のテスト勉強が終わってません。
これは非常事態ですね。
もう期末いいや(ぁ

さて、もうすぐ高校野球の季節になりました。
例年は親と一緒に観に行ってたのですが
もう高校生なので、1人で観に行って良いと言われました。
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

さて、日程、組み合わせから盛り上がりのでてくる試合を
観てこうかなと思いました。

1回戦だとか観てもしょーもないので
5回戦、ベスト16の試合ぐらいか観てこうかなと。
とりあえず5回戦までは来るであろう浦学は5回戦は
23日に市営大宮で恐らくCシードの立教新座と。
この試合観るのは確定ですが
問題はその前の第1試合。
同じ市営大宮では、Cシード春日部共栄の試合。
市営大宮からチャリで15分ぐらいの県営大宮では
プロ注目の増渕擁するAシード鷲宮。
はしごするべきか、市営大宮で1日過ごすかかなり悩みます。
まぁそれまでの勝ちあがり方からどれを観るか決めますわ。

25日は準々決勝。
これはもう県営大宮で決まりですね。
第1試合は勝ちあがってくれば鷲宮と春日部共栄。
第2試合は浦学が恐らく春日部東と。

準決は28日です。
鷲宮か春日部共栄と聖望の対戦ですかね。
反対側ブロックは浦学と埼玉栄の昨年の準決再現。
まぁ浦学が絶対的エース不在の今年、そこまで勝ち上がるかは
ちょっと不安ですがねw


バッジさん
>こういう初恋の思い出って良いですねw

今こうやって振り返ると新鮮で良いですねw
あの初々しさがなんともw
初恋ですか。
これまたいかすトラバテーマですね。
まぁ特に何も面白い話でもなければ
全然ロマンチックでもないただの回想になると思いますがね。

続きを読む »

あと2試合

いよいよW杯も残り、3位決定戦と決勝戦を残すのみとなりました。
準決は2試合とも熱戦でしたね。
伊国はグロッソのゴールもデルピエロのゴールも鮮やかだった。
守備陣も鉄壁を誇ってますからね。

一方の仏国は将軍のPKで逃げ切りました。
リカルドは反応してたんですがね。
仏国も守備陣は鉄壁なので楽しみです。

んじゃ、予想するかな。

▽3決
独国2-1葡萄牙
元々これぐらいは独国はやれるはずですからね。
フリンクスの鬱憤晴らしの豪快ミドルに
クローゼの得点王を手中に収めるヘッドかなんかで2得点。
一方の葡萄牙はフィーゴのW杯ラストであろうゴールで
追いすがるも後一歩及ばず。

▽決勝
伊国1(EX1-0)0仏国
お互いに守備陣は鉄壁なので試合は中々両チーム共に
点を入れるのは難しいでしょう。
結局試合は延長戦へ。伊国にとって2試合連続となる延長戦は
延長後半戦にピルロの直接FKをバルテズが弾き、
そのこぼれ球をジラルディーノ押し込んで伊国が先制。
その後は伊国伝統のカテナチオ発動で仏国の
将軍中心の猛攻に耐え抜き、見事優勝。

さて、当たるかな。
1日遅れだけど、まぁいっか。

テストでありがちなこと・・・・・
何ですかねぇ。
まぁありがちかどうかは知りませんがテストの時に
必要以上の筆記用具を机に置いておく
とかですかね。
俺の場合、いつものシャーペン+予備のシャーペン2本
緊急時の鉛筆2本、消しゴム4個、定規1つ。
置きすぎて邪魔なんですがね。
最悪の場合考えないとだからね。

後は、記号問題で同じ回答が続くですね。
記号問題が同じ記号ばっかだとかなり不安になります。
だからちょっと直したらそれが間違ってたりもありましたよ。

間違ってるのを選べという問題で
全部が合ってるような錯覚が起きる。

『次の中で間違った説明文の記号を書け』とかの問題で
よく、選択肢全部合ってるんじゃないかっていう時がありますね。

逆に、
正しいものを選べという問題で
正しそうなのが何個かある。

だとかありますね。それだけならまだしも
全て選べ
これは最悪。
数指定ないからかなり迷うね。

まぁこれが先生の策略かなんかなんだろうけど。


続きを読む »

準決大胆予想

そういや、準決の予想してなかったんで今日しますかな。

フリングスorz
ドイツ
VS
イタリア
国内は今不正疑惑に揺れてます


今大会、失点はオウンゴールだけというイタリア。
伝統のカテナチオをドイツの攻撃陣が崩せるかどうか。
ドイツはフリングスの出場停止が痛い。

独国0-1伊国
(得)トッティ

王子のゴールに期待します。


クリロナはイングランド中を敵に回しました
ポルトガル
VS
フランス
フェアプレーを相手に要求します

デコの復帰が大きいポルトガル。
デコとジダンの対決に注目。

葡萄牙1-2仏国
(得) パウレタ、アンリ×2

エースの得点王へ望みを繋げるゴールを期待します。


genneiさん
>ブラジルは二失点で敗退しましたね
>しかもそのうちのワンゴールが玉田ってw

>アルゼンチンは4年後も楽しみな選手がいっぱいいましたね

2失点中1失点が玉田ってのが面白いですねw
玉田はそこは誇っても良いでしょう。
マグレだとしても

アルヘンはメッシー、テベスやマキシ・ロドリゲス、
マスケラーノ等の選手は南ア大会も注目ですね。

ヒデ引退

代表じゃなくて現役ですかorz
全然予想出来なかった。
代表としての最後の試合だったからブラジル戦最後まで
ピッチに倒れこんでたのではなくて、
サッカー選手としての最後の場所の芝の感触を
いつまでもかみ締めていたかったって事なのかな。
いま思うと切ない(´;ω;`)ウッ…

とにかく、ヒデ乙。
日本サッカー界の大きな発展に貢献してくれたヒデに感謝しつつ
ヒデには日本サッカーの行く末を見守りながら
第2の人生頑張れと言いたいですね。

運の無さは世界一

ベスト4決まりましたね。
準決のカードは
開催国だから負けられません
ドイツ
VS
イタリア
ぶっちゃけW杯どころじゃありません

フェリペは負けない
ポルトガル
VS
フランス
初めて司令塔とエースが繋がりますた

まぁ、前回大会の韓国、トルコが残ったどうしようもない大会に
比べて、順当に強豪国が残りましたが
何か個人的にいまいちって感じですね。

ジーコ、ファルカン、セレーゾ、ソクラテス
といった黄金のカルテットに肩並べ出来ると言っても過言ではない
ジェラード、ランパード、ジョー・コール、ベッカムという
世界屈指の中盤に、新旧ワンダーボーイの
オーウェン、ルーニーの2トップを揃えた優勝候補筆頭の
イングランドが大会通じて本来のサッカーが出来ず敗退、

カルテット・マジコ、大会前は優勝候補の最右翼だった
ブラジルも、動けない(動かない)FWの為に自分を犠牲にし
ガウショがバルサでのような輝くプレーが出来ずに姿を消し、

下馬評は高く、伝統の魅惑の3トップは結局、エースの絶不調により
魅せる事無くポルトガルとの乱戦に敗れたオランダ、

アルヘンはメッシー、テベスといった将来のスターに加え、
ペケルマンの教え子達を多数抱え、ブラジルとの決勝を
予想する人も一部にはいたものの開催国の前に敗れ去り、

総合力は高かったが、今大会も優勝候補のまま終わってしまった
永遠の優勝候補、無敵艦隊スペイン

こういった国々が多いですからね。
4強に残っているのは、大会通して安定したサッカーをしている
国々ですね。
4強に入ってもおかしくなかったが
惜しくも敗れ去っていったチームは、
安定感が無かったに尽きますね。

それにしてもイングランドは運がないですね。
ユーロの時はオーウェンのゴールで先制も
ルーニー負傷交代。
今大会もオーウェンの怪我、離脱に加え、ポルトガル戦でも
ベッカム負傷交代、ルーニー退場
前線にいるのは、電柱クラウチと。
ここまで運のない国は他にないでしょう。
ランパード、ジェラードといった絶対にPKを決めてくれる
と思われる選手が止められたのもほんと運がない。

そして、オーウェン離脱で1トップにする関係上
黄金のカルテットの後ろで地味に頑張ってたハーグリーブズが
唯一PK決めるなど孤軍奮闘していたのは皮肉ですね。

今大会は前回大会の強豪国早期敗退のような出来事も無く
順当に強豪国が駒を進めてきたのは良かったんですが、
もう1つ、何というか、勝負の悲しさを誘う大会ですね。


genneiさん
>なかなか予想して当てるのは難しいですねw

>ブラジルはなんか微妙でしたね

難しいですw
でもドイツ-アルヘンとか微妙に(ry
ブラジル-フランスもスコアが逆に(ry

ブラジルは攻撃陣が機能してませんでしたね。
ガウショからしてみればエトーとデブでは
大分違う感じあったんではないでしょうか。
てか、そんなブラジルに好き放題やられた日本orz

 BLOG TOP 


