プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

どんどんテストが返ってきてます。
だけど、めんどいんで全部返ってきたら
結果でも載せますかな(((((((っ・ω・)っ 
まぁ、一応順調っちゃあ順調ですね。

ていうか体育祭の練習で疲れてるんでもう寝ま。

ロイさん
>芥川龍之介の問題全滅にしては凄い点数。
>芥川問題あってたらとんでもないことになってたなww
>前の記事だけどロバートフックがロバートフートに見えたのは俺だけ>かww
>と本題、アドレス変えた?

芥川さんにはやられましたね。
勉強すれば分かったのに(´・ω・`)
友達に間違った事教えられて2点落とすしorz
アドレス変えてないですよw
はい、久々にTBコーナーのお時間ですね。
思いっきり俺のプライベートに関わりそうですがいってみましょうか。

お題は「えふしいつう」との事です。

「え」 駅、延期、映画、駅前、選ぶ
何かこれだけでどんなメールだったのか想像つきますねw

「ふ」 振り付けに、降ってない、普通、副会長、踏切
何かもう意味不ですねw

「し」 審判、心配、知るか、写真、ジャニーズ
ジャニーズとかwwwどんなメールだったのだろうか。

「い」 良いよ、忙しい、委員、言う、今まで
何か普通すぎてつまらないですね。

「つ」 疲れてなかったら、付き合っちゃえば、連れてきて、強い、辻
何だこれはwww一種のメッセージになってるww

「う」 上が、上には、打ち上げ、うるさい、うろこ
あんま面白くないですね。うろこって(´・ω・`)


何かあんま面白くないですね。
まぁやばすぎてもまずいですけどねw

順風満帆

今日、国語と保健という
期待の出来ない教科が返ってきましたよ。

国語  64点
m9(^Д^) プギャー
まぁ芥川さんの問題全滅の割にはよく出来てましたね。
そこ全部合ってれば76点だったのにorz
まぁ平均以上なので良かった良かった。

保健  76点
赤点覚悟だったのにこの高得点には驚き。
ヘルスプロモーション5つ全部答えられた
クラス5人ぐらいの中に入れて良かったですw
てか、大問2、3と勉強しないで白紙だったとこ
ちゃんと勉強してれば86点でクラス2位タイだったのにorz



とりあえず、2教科とも平均以上なんで良かったです。
得意教科でどれぐらい挽回出来るかどうかにかかってますね。
はい、今日で高校最初のテスト終了です。
2時限とも数学というのはあれですが。

数学(比較的簡単なほう)
頑張れば満点いきましたね。
が、中学時代自称ケアレスミスの王の俺の事だ
どうせ変なところでミスるに違いない。
まぁ80点以上は堅いところ。

数学(難しいほう)
ワケワカンネ
かなり難しかったですね。
赤点回避のため、1問4,5点だから赤点のボーダー30点を取れる
ギリギリの正当数であろう7問
全精力を注いだので何とか赤点は回避出来たでしょうか。
他の問題も多少出来た所あるので、50点ぐらいはいったと思う。


さて、このテスト終わった後の解放感はたまりませんね。
てか受験終わった時よりも解放感強いですw

とにかく今は眠い。
さて、今日もテストでしたよと。
命を賭けた生物果たして・・・


生物
はい、出来は微妙です。
60点いけば良いでしょう。
まさかロバート・フックがコルク片を観察した時に
コルク片をどうしたかなんて出るとは思いませんでしたよ。
勉強してないので勘です。

OCI
全く勉強してない割には結構出来ました
所々で空白が目立ちましたがorz
変なところで間違えてなければ70~80はいくはず。
いや、ここは謙虚に60で(ぁ

現代社会
中国の都市名と東南アジアの島、国名、都市名を答える問題が
30問出て、何も対策しなかった割には、自信のある問題というか
合ってるであろう問題が24問あったのは良かった。
皆さん、全然ダメだったそうで20問以上はネ申らしいです。
肝心の現社で習ったとこはほとんど適当w
これこそ50いけばいいやw


明日は最後の2教科。
W数学です。
1時限目は比較的簡単な問題。
2時限目は応用問題的な問題。

2時限目は捨てる事にします。
赤点回避を目標に頑張ります。

んで、昨日ロイさんが、
管理者の俺にしか見れないコメントをするという
非常にお洒落な事をしてくれたので
バッジさんのコメントも併せて、返信はコチラでしますかね。

ロイさん
>こちらのコメントは個人のプライバシーに影響を及ぼす
>可能性がありますので控えさせて頂きます。

何でもそいつは、昨日もウイイレしかしてないそうです。
全く勉強してないらしく、顔が死んでましたよw
何かもう面白いので7月の期末終わるまで貸す事にしましたw


バッジさん
>生物は自分の覚えていないとこが出たら終わりますからねorz
>まんべんなく暗記するよう頑張ってください♪

そのパターンになっちゃいましたよorz
でも暗記したと思われるところは8割方出来たんで良かったですがw


って、ロイさんへのコメントへの返信、はたから見ると意味不だな。
まぁそれがミソって事で。
はい、今日はテスト1日目でしたよ。
出来は・・・まぁまぁですね。

英語I
これは赤点覚悟で挑みましたが以外に何とかなった。
教科書をよく読んでれば解けるとの事でしたが
全く読んでない俺にはあれでしたね。
教科書の穴埋め問題は、日本語の意味から考えて解きましたよ。

予想点数・・・・・・70点

国語
古文の方はほぼ完璧。
昨日完全に覚えたはずの上二段活用と下二段活用が
吹っ飛ぶものの何とか切り抜けましたよ。
ただ1つ問題なのは、芥川龍之介の歴史をまとめた6問の問題。
こんな所出るとは思わなかった俺は勉強してませんので
全滅確定ですねorz
適当に書いた白樺派が合ってるかどうか。
芥川龍之介漢字で書け言われても「川」しか分からん(´・ω・`)

予想点数・・・・・・55点

保健
今日の中では2番目に良い出来かも。
ヘルスプロモーション5つ全部書けというのは予想外でしたが。
廃用性萎縮は分かってたのに動作性肥大を忘れてしまったのは悔しい。
完全に赤点覚悟で挑んだ教科がここまで出来たのは予想外です。

予想点数・・・・・・65点

さて、勝負教科が1つも無かった今日のテストも無事終了し
明日は勝負教科である現社と生物Iがあります。
生物Iに命賭けてるので頑張りま。


それより、テスト前に友達にウイイレ10を貸すという暴挙に出ましたが
「やるやらないは自由だから」と言ってさりげなく
勉強しろと促したのに、その友達は
「やべ~昨日ウイイレしかしてね~」

ば~か
勉強しろよ^^;
作戦成功(ぁ
父親に「最近ワイルドになったね。」と言われました。
母親には「宮本みたいな髪型になってるじゃん。」と言われました。
まぁ、2ヶ月近く髪切ってませんからね。
伸びた髪がうっとおしいのでヘアバンド着用なんですが。

それなら髪切りに行けよと思ったそこのあなた

本当なら髪切りに行きたいんですよ。
でも今はテスト前真っ只中なのさヽ(`Д´)ノ
髪切りに行く暇あったら勉強しないとですね。

今困ってるのが生物。
先生が進めるのが早くてわけわからんとです。
セルロースだとかグルコースだとかスクロースだとか
中学では経験する事の無かった専門用語のオンパレード
かなり戸惑ってますね。
まぁ暗記系得意の俺は何とかついてっていますが^^;
皆生物点取れる気がしないって言ってるので、ここで勉強すれば
出し抜くチャンスですね。

ところで、俺の友達にあだ名が軍曹という
素敵なあだ名を持つ男の子がいます。
何で軍曹かと言うとこの前、宿泊合宿があり
その時に野外で作業があったんですが
彼がタオル頭に乗っけて帽子被ってました。
その横顔と言い帽子の色と言い
戦時中の日本陸軍の兵士に似ていたので
「お前、軍人みたいだぞ」
って俺が言ったら、周りのお茶飲んでた友達やらが一気に吹き出し
「本等だ、軍人っぽい」
という面白い展開になりました。
軍人じゃ何か堅苦しいし、あれなんで、俺が「軍曹、軍曹」言ってたら
知らぬ間に広まっちゃいましたね。ドンマイ、軍曹。

んで、今日弁当食べてるときに友人Kが
「軍曹って階級的にどの辺なんだ?」って言ってきたので
討論しましたが、結論が出ませんでした。
んで、俺が今さっき調べた所

(以下Wikipediaより抜粋)

日本陸軍
階 級
陸軍大将
陸軍中将
陸軍少将
陸軍大佐
陸軍中佐  
陸軍少佐
陸軍大尉
陸軍中尉
陸軍少尉
(以上幹部)

陸軍准尉
(以上准尉)

曹 長
軍 曹
伍 長
(以上曹『下士官』)

兵 長
上等兵
一等兵
二等兵
(以上士『兵』)

う~ん、軍曹テラビミョス。
偉いんだか偉くないんだか・・・。
下士官は何か主に小部隊・部署を指揮する階級であるらしいです。
軍職は分隊長らしいので一応偉いという事にしときましょうか。
ちなみに戦前当時の俸給は23円であったそうです。


軍曹ぐぐったらケロロ軍曹が出てきたのは内緒(´・ω・`)
今日学校で友達の携帯のテレビで代表発表見てました。
久保が選ばれなかったのはびっくりでしたが
まぁあのコンディションなら当然でしょうね。
巻を選ぶのは賢明でしたね。
で、これがジーコの選んだ23人の勇者達です。

GK
土肥洋一(F東京)
神がかり的なスーパーセーブを見せる。
ドイツでは出番は厳しいが陰で日本を支えてほしい。

川口能活(磐田)
正守護神川口。前回大会出れなかった悔しさをバネに
ドイツで日本のゴールに鍵をかける。

楢崎正剛(名古屋)
前回大会の正守護神。今回は控えになるだろうが
W杯日本の2勝の経験は今の日本に重要だ。

DF
田中誠(磐田)
日本が1番長くやっている3バックの右を務める。
他の2人と共に相手の攻撃を食い止めてほしい。

宮本恒靖(G大阪)
日本の主将。フィジカルで劣る分、頭で相手攻撃陣を交わせ。
セットプレーでも大きな武器となる。

三都主アレサンドロ(浦和)
今年は調子の良い三都主。苦手の守備さえ克服すれば
得意の攻撃で幾度となく攻撃の要になる。

中澤佑二(横浜)
DFとして世界水準のボンバー。高さで日本の制空権を奪う。
攻守の要として、出れなかった人の分も、横浜魂で世界に挑め。

中田浩二(バーゼル)
万能DFとして2大会連続出場。前回大会の主力は今回は控えだが
いざとなった時のバックアップとして日本を支える。

坪井慶介(浦和)
スピードで相手に付いて行く。時折見せるドリブル突破も魅力の1つ。
フェアプレー賞受賞者の坪井がフェアに日本を勝利に導く。

加地亮(G大阪)
成長の跡が見られる加地さん。コンフェデで見せた輝きを
ドイツでも見せれば間違いなく右サイドの主導権を握れる。

駒野友一(広島)
代表最年少の駒野。右も左もこなせる貴重な存在。
チームメートの寿人の思いを背にいざドイツへ。

MF
福西崇史(磐田)
ボランチとしての能力は高いものを持つ。得点能力もあるので
セットプレーでも期待できる。

中田英寿(ボルトン)
これが最後の代表と噂される。
ヒデの出来が日本の進む道を左右すると言っても過言ではない。

中村俊輔(セルティック)
俊輔の左足から繰り出される七色のパスが日本の最大の武器。
4年前の悔しさを晴らす時が来た。

小笠原満男(鹿島)
この4年、国内組で1番成長しただろう。あまり出れなかった4年前とは
違う立場で挑むドイツのピッチは、彼にどう写るのだろうか。

稲本潤一(ウケストブロミッチ)
4年前の輝きは忘れない。あれから幾多の苦難を乗り越えて
再び輝く舞台が整った。

小野伸二(浦和)
体調不良で4年前は悔しい思いをした。だが今回は日本に戻ってきて
万全の態勢で夢の舞台に立てる。

遠藤保仁(G大阪)
献身的な動きでジーコジャパンを支えてきたヤット。控えに
なるだろうがドイツで躍動してほしい。

FW
柳沢敦(鹿島)
先ずは怪我を治してほしい。ストライカーとしての能力は高いのだから
自信をもって挑め。

高原直泰(ハンブルガーSV)
前回直前でエコノミークラス症候群になり悔しい思いをした。
決定力不足解消の為にゴールを。

玉田圭司(名古屋)
スピード、ドリブルとシュートに持っていくまでの力はあるので
後は決めるだけ。形にはまればアジア杯の輝きを取り戻せるかも。

大黒将志(グルノーブル)
日本の救世主となった男が今度はエースとして日本を引っ張る。
良いパサーが揃っている中盤との連携でゴール量産なるか。

巻誠一郎(千葉)
泥臭さ、アグレッシブさでピッチを駆け回れ。この選出が
間違いではなかった事を証明だ。

これが日本最強の選手が集まったとは言えませんがね。
やっぱりマツがいないと(´・ω・`)

佑二のコメント
「まず、監督、チームメイト、スタッフ、サポーターの皆さんの
支えがあり、F・マリノスという素晴らしいチームのメンバーとして、
今この場にいれることを、感謝しています。
また、前回2002年の時はとても悔しい思いをしたので、
今日という日を迎えることができてとてもうれしく思います。
精一杯やっていきたいと思います。

今日、この場からワールドカップに向けてのスイッチが入りました。
より真剣に(本大会へ向け)臨んでいきたいと思います。
つい先日まで(代表でも)一緒にやってきたタツさん(久保選手)が
いないのはとても残念ですが、タツさんやマツ(松田選手)の分まで
がんばりたいです。『横浜F・マリノスの中澤佑二』という姿を、
ワールドカップという舞台でも出すことができればと思っています。
ひたむきに泥臭くやってきたいです。


先日のスコットランド戦でのケガは、初めての顔のケガだったので
自分でも心配でした。まだ腫れはありますが、
目に異常はないということなので大丈夫です。」

佑二・・・やっぱマツとやりたかったんだよなぁ(ノД`)°。°
4年前はマツが俊輔と、波戸と奥の思いを背に闘ったんだ、
今回は佑二がマツと久保の思いを背にドイツで暴れてきてくれ(つД`)
昨日日スタにジェフ戦を観に行ってきました。
GWって事もあってか新横浜駅は結構混んでましたね。


DSCF0001.jpg

javanとかいう代表のビッグジャージにメッセージを書くという
企画に参加してきました。
どこに書こうか探してたら
「川口のスーパーセーブ見たい!福西頑張って!」
的なメッセージあったので、何でかと思ったら
全国を巡ってるんですね。凄いひしひしと伝わってきますね。
んで、子供2人組がメッセージ書いているとこにカメラマンが居て
写真撮ってたので「撮ってほしいなぁ」と思いながら
カメラマンの近くに行ってメッセージ書いてたら
どうやら撮られたみたいです。
どこにうpされるのかは知りませんが(;・∀・)

そんでその後ショップでリストバンドにフラッグケースに定規を
買って中入ったらいつのまにかスタメン紹介始まってました。


DSCF0004.jpg
選手入場時のマリノスのゴール裏。


DSCF0007.jpg
ジェフのゴール裏。
GW中という事があってかジェフ側も結構入ってましたね。
黄色に染まってました。
俺が観に行った試合でアウェイゴール裏があんな埋まってるのは
初めての事です。



DSCF0006.jpg
この日のマリノスは
GKは哲也、DFは4バックで左から那須、マツ、佑二、隼磨
Wボランチは河合と良治。攻撃的なMFにジローと狩野。
2トップは孝行とオオシという登録でしたが、実際には
4-2-3-1でのスタートだったみたいです。

            オオシ

       孝行   ジロー   狩野

           河合 良治

      那須   マツ 佑二  隼磨

             哲也

こんな感じか。孝行と狩野の位置が逆かもしれませんが。

前半はマリノスペースも、ジェフ山岸にスーパーボレーを
決められて先制される。
追い付きたいマリノスは孝行のアーリーからオオシヘッドも
惜しくも外してしまう。
前半は0-1で折り返しました。

DSCF0009.jpg
後半キックオフ。
両チームともメンバーチェンジはなし。

DSCF0010.jpg
左サイドでの攻防。
この日は左SBに那須が起用されましたが、慣れないポジションながらも
よく頑張ってくれました。むしろ、新たな可能性も見つかった
気がします。この試合は持ち前のガッツでチームを引っ張っていました。

DSCF0017.jpg
後半、久保、幸宏、マイクを投入し、1点を取りに行く。
狩野のセットプレーから惜しい場面を作るも
決定的なシュートが打てない。

しかし、右サイドからのロングボールにマイクがフリーでヘッド。
キーパー立石弾くも、こぼれ球を再びマイク。
これは相手DFに当たってこぼれるも、こぼれたとこにジロー!
右足アウトサイドで流し込んだボールはポストに入りゴールへ!
ジローの貴重(?)なゴールが同点弾となり後半42分に追い付く。

DSCF0019.jpg
ゴール裏は狂喜乱舞。
その後もパワープレーで勝ち越しを狙おうとするもそのままホイッスル。
だが、マリノスは貴重な勝ち点1を手にした。
昨日の試合は開幕直後の出来に比べるとあれだが
最近の試合内容を見ると、久々に良いサッカーが出来ていたんでは
ないだろうか。
負けてリーグ戦中断するよりかはましだろう。
ナビスコの正念場、レッズとの2連戦には何としてでも
1勝1分けぐらいで乗り切ってほしい。
1番良いのは2連勝だけどね。

DSCF0020.jpg

2003年2ndのセレッソ戦並の好ゲームしてくれた選手達。
久々に闘う気持ちを見せてくれた。お疲れ様です。

DSCF0021.jpg
多分W杯のメンバーに選ばれるであろう佑二と久保には
是非頑張って頂きたい。
横浜魂でドイツのピッチで躍動して下さい。
はい、今日はW杯前最後のリーグ戦です。
何の巡りあわせか
今日は代表候補同士の直接対決が多いです。

サバイバル1【最後の砦・守護神対決】
川口能活VS楢崎正剛
『ジュビロ磐田-名古屋グランパスエイト 15:00静岡スタジアムエコパ』

代表枠は3つだが、試合でゴールマウスを守る事の出来るたった1つの
座を争う2人の直接対決。
正守護神は川口当確とされるが、楢崎も負けるわけにはいかない。
日本が初めてW杯の舞台に立ったフランス大会
日本が初めてW杯で勝利した日韓大会
何れの大会もこの2人がゴールマウスを守ってきた。
ドイツのピッチに立っているGKを争うサバイバル対決。
この試合は互いの意地のセーブで接戦になるだろう。



サバイバル2【黄金の中盤・ボランチ対決】
小野伸二VS小笠原満男
『浦和レッズ-鹿島アントラーズ 5/7 15:00埼玉スタジアム2002』

タレント豊富な日本の中盤において、国内組み抜群の閃きをもつ2人の対決。
明日は共にボランチ出場だが、中盤の底から味方攻撃陣に供給する
高精度のパスが何本も見られるだろう。
更に代表への想いが強い長谷部も絡んだ三つ巴の争いに
見ている人は魅了されるだろう。
前回大会、共にメンバーに選ばれた小野と小笠原。
あの時は小野の方が技術的にも経験的にも上だった。
あれから4年、技術、経験共に対等の立場に立てている小笠原が
小野との中盤対決に挑む。
今節屈指の好ゲームになるだろう。



サバイバル3【最大のサバイバル~ストライカー対決】
久保竜彦VS巻誠一郎
『横浜F・マリノス-ジェフユナイテッド千葉 15:00日産スタジアム』

代表枠は4つ。
ジーコジャパン最大のサバイバルはこのFW争いだ。
事実上終結したと思われるが、巻は最近絶好調。
ライバル久保との直接対決に勝って、代表への望みを繋げたいところ。
更にマリノス守備陣には代表DF中澤に、日韓大会のメンバー松田がいる。
彼らを相手に巻はどう挑むか。そこが焦点だ。
マリノス的にもホームで負けるわけにはいかない。
全てを賭けて巻を止めにいくはずだ。
そして、虎視眈々ゴールを狙う久保の一発へ・・・
ジーコの前で代表同士の火花が散るだろう。
はっきり言って、接戦になるとも打ち合いになるとも予想できない。
集中を切らした方のDF陣が、巻、久保に決められてしまうだろう。


てなわけで仕組まれてたのかは知りませんが直接対決多しです。
んで、俺は日スタにジェフ戦を観に行ってきます。
まぁ代表組のチェックしてきますよ(何

新曲続々と

Every Little Thing 6月14日に新曲「ハイファイ メッセージ」リリース決定!


新曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
しかも今回はアップテンポな曲!
10周年で通算30枚目のシングルという記念の曲ですからかなりの期待!
早く聴きたい(`・ω・´)

スピッツも新曲「魔法のコトバ」リリース!

こっちも新曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
“言葉”ではなく“コトバ”にする辺りが正宗さんらしい!
映画「ハチミツとクローバー」の主題歌です。
主題歌目当てで観に行こうかなw

 BLOG TOP 


