プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

つ、つ、つ、ついに
ゴールドメダルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
荒川さんがついに日本に最初のメダルを
しかも黄金に輝く金メダルをもたらした~!

いや、朝から感動しましたね。
最後、スルツカヤの点が荒川の点を下回った瞬間
表彰式で君が代が流れていた時
うるっと来ましたよ。

本当ならもっとこういうのを味わいたかったんですがね。
まぁ何はともあれメダル0というのがなくなって良かった。

本音を言うと村主にもメダルを獲ってほしかったけど。
ミキティには4年後に期待。
それにしても、バンクーバーのフィギア代表は激戦になりそう。

荒川が引退しないと考えて、荒川・村主・安藤に加え
浅田さんも来るでしょうし、個人的に好きな中野さんも含めた
激戦のフィギア代表争いになるでしょう。

託された夢

現時点でトリノ五輪の日本代表選手団の
メダル総数は0個。
誰がこんな予想をしたのか。
少なくともスピードスケート男子500m
モーグル女子でのメダルは取ってほしかったところ。
それでも取れなかったという事は
そこまでの実力だったのか
精神的な弱さなのか。

何れにしろメダル0は回避したいところ。
フィギア3人娘には日本の威信に賭けて頑張ってほしい。
今大会、スピードスケートに並んで
メダル最有力のフィギアこそ彼女らの実力が
精神力が試されるとき。
何が何でも頑張ってほしい!

惨敗の可能性大

昨日というか17日は中学校生活最後の期末テストがありましたよ。

1時間目 国語
全体的に高水準の問題多め。
直前に教科書を多少読んでおいて助かった。
品詞を答える問題は半分ぐらいか。
漢字は全く出来てない。
作文はタイムトライアル。
自己最短の7分で書き終えた。

予想点数・・・・68点

2時間目 数学
序盤の計算問題系統は多分全部合ってる。
得意の証明もちゃんと書けた。
数学の唯一の武器の計算問題と証明問題が
どちらも出来ていたのは良かった。
後は死亡。

予想点数・・・・50点

3時間目 社会
テスト前から担任に(社会担当)100点を取れと煽られまくる。
スピードスケートの加藤状態になるものの
何とか90以上はいった出来。
ただ100点は厳しいかも。
既に2,3問の自信がない。
70点分はプリントなのでそこの満点がないと厳しい。

予想点数・・・・96点

4時間目 理科
今回最大の難関。
高校行っても全く使うことのない天体の分野がメイン。
ここで半分合ってたら奇跡。
天体以外の分野も3,4問ケアレスがあったと思うので死亡確定。
ただ、問題自体は易しい問題が多かったので
もっと勉強してたらと思う。

予想点数・・・・64点

5時間目 英語
今回のテストで国語に次いで教科書を読まないと点数が
取れなかった問題。かなりやばめです。
勉強しなくても取れてた英語が
今まで80点以上は取り続けてた俺の最後の砦英語が
ここまで足を引っ張ってしまうとは。
教科書に載ってる熟語などの空所補充などがメイン。
授業中ぼ~っとしてる俺には解けません。

予想点数・・・・75点

まぁ予想点数は結構厳しめにつけてますからね。
でも的中しそうで怖い(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

明日はテスト

さぁて、明日は中学校生活最後のテストですよ。
ぶっちゃけ前期で受かってから全く勉強してないので
全教科捨てますわ。
5教科350点以上いけばいいや(ぁ

昨日のスピードスケートはショックでしたね。
金の大本命、メダルはほぼ当確と言われていた
加藤の失速。さらに清水に至っては日本選手4人中最下位。
及川の健闘が唯一の救いでしたが。

加藤には不運があったんですが、それにしても悔しい。
ひょっとしたら前回大会よりもやばめじゃあ・・・・・
前回大会でメダルを獲った2種目(モーグル、スピードスケート)
どちらもメダルを失っている現状。

下手したらメダル0なんて事も・・・・・
女子には頑張ってほしいです。
やっぱ冬季五輪は前回大会から悪い流れを引きずってますね。
メダルの期待があった女子モーグルで
上村・里谷の2人がどちらもメダルを獲れず
ノルディック複合では何と高橋が棄権。
ジャンプ陣も不振、さらには
スノーボード・ハーフパイプ男子では日本勢全滅。

ここまでメダル無しの日本ですが、今日は
メダルはおろか、ゴールドメダルの大本命
スピードスケート男子500mが行われます。
長野で金、ソルトレイクで銀の清水に
金メダルの大本命、世界記録保持者の加藤の2人には大注目です。
ぶっちゃけここでメダル獲れなかったらどこで(ry

そんで、やっぱ各メディアのこの競技に対する期待は凄いですね
スポニチ
スポーツナビ
サンスポ

加藤・清水の2人には頑張ってほしいです。
2人そろってメダルを獲って下さい。
もちろん金・銀でw

入学式

え~今日を持ちまして、こちらの方へ移転する事になりましたシーマンです。
昔の事はこちらでも見てくださいな。


まぁ、何はともあれこれからもヨロシクですw

 BLOG TOP 


