プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


ホームの利

昨日ボクシング観ましたよ。
あからさまにホームの利ってやつですね。
亀田には少し期待してたんですが、
それを裏切られる形になったといっても過言じゃないでしょう。
八百長と言われてもおかしくないですね。
このままじゃ防衛戦に失敗するか
次の階級の挑戦に失敗するかのどちらかになりますよ。

俺的には前座試合だった何とかあきべぇの試合の方が
面白かったですね。
あんな試合に10万もかけて観に行くべきだったんでしょうか。
まぁこれからが真価を問われるって感じですね。
高校野球埼玉大会観てきました。
中学の友達から朝TELが来て一緒に行く事に。
1時間半以上前に球場入りしたのにお目当てのネット裏の
ホームベース真後ろの席は取れず、とりあえず
3塁側の浦学側の席に座る事に。
流石増渕効果。

先攻の鷲宮は1番安田が2類打で出るも次打者がバント失敗のゲッツー。
3番死球、4番は2塁打で塁に出ただけに惜しい。5番増渕は捕邪飛でチェンジ。
その裏の浦学は1番堀越が初球を打ち、出塁。
2番坂上送って、3番シャークこと鮫島が完璧に増渕の
高めのボール球を右翼席に運んで2点先制。

その後、浦学はリリーフした赤坂の好投もあり、中盤まで2-0。
6回裏、先頭の7番内田が内野安打で出塁すると続く真中が送る。
2死となった所で1番堀越に回り見事な中堅へのタイムリーで追加点。

打てない鷲宮は8回表の中軸からの攻撃も三者凡退で、
試合は8割浦学になったって感じの所で、9番敷地のレフトへのヒット、
そして2塁への盗塁でまたも堀越の打席で得点圏にランナーを置くと、
レフトへの鮮やかなタイムリーで4-0。試合を決定付ける。

9回表、鷲宮の攻撃は6番、7番と連続でライトフライに。
8番の所で代打で出てきた小林を赤坂が二ゴロに打ち取り、
浦学が2年ぶり8回目の甲子園出場を決めました。

今年は浦学の試合を2回戦TV観戦でしたが、5回戦以外全部観てきた中で
決勝が1番安心して見れたのは何故でしょうかねw

兎に角浦学は、打線が全国でも通用する打線なだけに
投手陣が踏ん張って、埼玉県勢初優勝目指して頑張ってほしいです。

ロイさん
>高校野球ってホントに面白いよね。
>まぁ、俺の場合決勝だけだけど(ぁ
>広島の如水館を覚えといてね(ぁ
>詳しくはブログで(ぁ

宣伝乙w
高校野球は夏の醍醐味ですよね。
俺は合計で10試合ですかね(ぁ
てか広陵と、2004年浦学と初戦で当たった広商負けたのか。
如水館も微妙に聞き覚えあるな・・・。
覚えておきますよw


060729_142223.jpg
試合終了後の浦学の選手達並びに審判さん達。

060729_142358.jpg
敗れた鷲宮の選手達が自分達を支えてきてくれた応援団の方達に挨拶。

060729_144912.jpg
試合後の表彰式の時の浦学の選手達。

060729_150317.jpg
表彰式も終了し、浦学の選手達がダイヤモンドを1周してる間、
ベンチ前でその姿を、自分達が届かなかった光景を目に焼き付ける鷲宮の選手達。

060729_150255.jpg
ダイヤモンド1周も終わり、ベンチに引き揚げる浦学の選手達。
8月6日から開催される全国の舞台では浦学野球をして、
悔いのないように頑張ってきてください。

決勝で敗れた鷲宮の、本庄第一や徳栄等の浦学を追い詰めた高校を始め、
予選で涙した埼玉161校の思いを胸に、
託された埼玉球児達の夢を叶える為に・・・

夏の仲間にありがとう
つ、つ、つ、ついに
ゴールドメダルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
荒川さんがついに日本に最初のメダルを
しかも黄金に輝く金メダルをもたらした~!

いや、朝から感動しましたね。
最後、スルツカヤの点が荒川の点を下回った瞬間
表彰式で君が代が流れていた時
うるっと来ましたよ。

本当ならもっとこういうのを味わいたかったんですがね。
まぁ何はともあれメダル0というのがなくなって良かった。

本音を言うと村主にもメダルを獲ってほしかったけど。
ミキティには4年後に期待。
それにしても、バンクーバーのフィギア代表は激戦になりそう。

荒川が引退しないと考えて、荒川・村主・安藤に加え
浅田さんも来るでしょうし、個人的に好きな中野さんも含めた
激戦のフィギア代表争いになるでしょう。

託された夢

現時点でトリノ五輪の日本代表選手団の
メダル総数は0個。
誰がこんな予想をしたのか。
少なくともスピードスケート男子500m
モーグル女子でのメダルは取ってほしかったところ。
それでも取れなかったという事は
そこまでの実力だったのか
精神的な弱さなのか。

何れにしろメダル0は回避したいところ。
フィギア3人娘には日本の威信に賭けて頑張ってほしい。
今大会、スピードスケートに並んで
メダル最有力のフィギアこそ彼女らの実力が
精神力が試されるとき。
何が何でも頑張ってほしい!
昨日のスピードスケートはショックでしたね。
金の大本命、メダルはほぼ当確と言われていた
加藤の失速。さらに清水に至っては日本選手4人中最下位。
及川の健闘が唯一の救いでしたが。

加藤には不運があったんですが、それにしても悔しい。
ひょっとしたら前回大会よりもやばめじゃあ・・・・・
前回大会でメダルを獲った2種目(モーグル、スピードスケート)
どちらもメダルを失っている現状。

下手したらメダル0なんて事も・・・・・
女子には頑張ってほしいです。

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


