プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

何と、正直初戦突破すれば良いだろって思ってた聖望が
あれよあれよというまに決勝進出。
埼玉県勢では15年振りの決勝進出。
優勝となれば40年前の大宮工業以来2回目です。
15年前の事なんか覚えてるわけないし
俺にとって初めて県勢が決勝戦を戦うわけです。
浦学じゃないのがちょっと悔しいけど
同じ埼玉の代表だし是非40年振りに優勝旗を持ち帰ってきてほしい。
ただ、1つ気がかりなのは15年前は春も夏も準優勝なんですよね。
歴史は繰り返されるのか、はたまた新たな歴史を創り出すのか。
そんな超がつく重要な試合の日に限って
明日学校があるというorz
本当なら今日決勝だったのに雨で1試合流れたからなー。
まぁ健気にラジオ聴いて応援してます。

聖望ナインはここにきて優勝を意識しちゃ駄目ですね。
ただ無心で目の前の試合に挑む。
これが出来ればもう心配する事は無いです。




明日甲子園雨降らないかな(´・ω・`)

組み合わせ決定

第1日 8月8日(水)
開会式 9:00
▽1回戦
第1試合 10:20 佐賀北 - 福井商
第2試合 12:50 岡山理大付 - 興南
第3試合 15:20 文星芸大付 - 市船橋

第2日 8月9日(木)
第1試合 8:30 松商学園 - 近江
第2試合 11:00 今治西 - 八代東
第3試合 13:30 智弁和歌山 - 仙台育英
第4試合 16:00 尽誠学園 - 智弁学園

第3日 8月10日(金)
第1試合 8:30 駒大岩見沢 - 帝京
第2試合 11:00 神村学園 - 金光大阪
第3試合 13:30 甲府商 - 境
第4試合 16:00 花巻東 - 新潟明訓

第4日 8月11日(土)
第1試合 8:30 愛工大名電 - 創価
第2試合 11:00 金足農 - 大垣日大
第3試合 13:30 東福岡 - 桜井
第4試合 16:00 駒大苫小牧 - 広陵

第5日 8月12日(日)
第1試合 9:30 青森山田 - 報徳学園
第2試合 12:00 聖光学院 - 岩国
▽2回戦
第3試合 14:30 長崎日大 - 星稜

第6日 8月13日(月)
第1試合 8:30 常総学院 - 京都外大西
第2試合 11:00 徳島商 - 開星
第3試合 13:30 楊志館 - 高知
第4試合 16:00 常葉学園菊川 - 日大山形

第7日 8月14日(火)
第1試合 8:30 桐光学園 - 日南学園
第2試合 11:00 前橋商 - 浦和学院
第3試合 13:30 宇治山田商 - 開幕ゲームの勝者

組み合わせが決まりました。
やはり中でも好カードと思うのは

・智弁和歌山-仙台育英
・駒苫-広陵
・文星芸大付-市船

ですかね。
大会屈指の投手、佐藤を智弁打線が打ち崩せるかどうかが
智弁-仙台育英のポイントになりそう。
また、このブロックは他にも
尽誠学園、智弁学園、駒大岩見沢、帝京、神村学園、金光大阪と
強豪校がひしめく死のブロックとなった。
ここに大阪桐蔭がいれば物凄い事になっただろうが
金光大阪の植松も中々の投手。
帝京は大田・高島・垣ケ原の3本柱を揃えている。
大田が不調なのが気がかりだが復調すれば帝京の存在が大きくなる。
これに仙台育英の佐藤と楽しみな投手も多い。

駒苫-広陵は、広陵主将の土生を駒苫投手陣が
いかに封じれるかがポイント。
このブロックは他に、青森山田-報徳学園という
個人的に注目してるカードもある。
兵庫大会決勝で大乱調だったエース近田が
どんな投球を見せるかが楽しみだ。
近田が復調そていないようなら青森山田に分があるかも。
岩国はエース高木が踏ん張れるかどうか。

文星芸大付-市船の関東対決は
初戦の東西対決廃止の効果がよく現れてるカード。
左腕佐藤、右腕菊地の2枚看板の文星芸大付。
岩崎、山崎の2枚看板の市船。
共に好投手を擁するだけに打線が鍵を握る。
文星芸大付はエース佐藤、そして菊地の2人が打線を牽引。
市船打線は長打はないがこつこつと点を重ねるタイプだ。

あと、個人的には常葉学園菊川-日大山形も注目。
春夏連覇を目指す菊川にとって初戦の相手が
日大山形というのはとてもいやらしいといえる。
県勢初の8強になった立役者のエース阿部の出来が鍵。
静岡大会は苦戦ばっかだった菊川。
センバツ王者としての真価が問われる試合だ。

そして浦学は初戦は前橋商業との隣県対決。
近年の浦学の中では最も籤運に恵まれてるといえるが
厳しい戦いになるのは変わらない。
だが初戦を突破すれば勢いで県勢では
03年の聖望学園以来の8強の可能性も高くなる。

ちなみに俺は大会2日目と3日目の第2試合辺りまで観に行ってきます。
本当は浦学の試合が観たかったけどこういう時に限って
2回戦から登場のブロックに入るんだよね。



高校野球NEWS

早実orz

さて、我が埼玉県もベスト8が出揃いました。
今年の埼玉大会は何と言っても強豪校・シード校の早期敗退
この一言に尽きますね。
優勝候補の一角春日部共栄が初戦で市立川越にまさかの敗戦。
俺が組み合わせ決まってからAシード、Bシードの4校の中で
1番危ないのは共栄かなぁと思ってたらその通りになった。
その市立川越は去年は増渕と並んで埼玉屈指の右腕の呼び声高い
木村擁する埼玉栄を破ってるんで2年連続の金星。
また、昨夏の4強聖望学園も杉戸に敗れ初戦敗退。
Aシード、春の王者滑川総合も3回戦敗退。
Dシード上尾や八潮南、Cシード成徳大深谷といったシード校も初戦敗退。
そんな大波乱の大会をここまで勝ち抜きベスト8に進出し
ベスト4を賭けた準々決勝の組み合わせは

春日部東-花咲徳栄
本庄第一-昌平

富士見-立教新座
埼玉栄-浦和学院

若干偏り気味だけどそれは共栄いないんだし・・・ねw

浦学としては次の栄戦が最大の山場。
ここを抜ければ甲子園の道もぐっと近づくだろう。
今日みたいな内容だと何も出来ずに完敗する可能性だってあるから
気を引き締めて挑んでほしい。


それにしても日焼けがやばいなぁ。
見事な高校野球焼け。
結局今年も浦学戦は初戦以外全部観てるというねw

もう一度

今スタメン見て思った事。
もう一度言う。
高野連氏ね。高野連氏ね。高野連氏ね。高野連氏ね。高野連氏ね。
マジで無くなっちまえよこの糞連盟。頼むから消えてくれ。
お前ら全国の球児達に土下座してこいよ。
そんで高野連の解体を発表しろよ。
てかマジで、高野連脱退して新たな連盟発足した方が良いって。
高野連は公立高校の甲子園でも開いてろよバーカ。
子供の夢とか奪ってそんなに面白いの?
しかもプロ野球の裏金とか全く関係ないだろ。マジで腹立つ。
高野連のお偉いさん方のポケットマネーで
経済的に厳しい家庭に寄付してこいよ。
金無かったら借金してでも寄付してこいよ。
何で特待生の親とかがこんな苦しい思いをしなきゃいけないんだよ。
あーもう胸糞悪い。
早実優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
しかもスコアもちゃっかり当てちゃいましたね。
ランニングスコアは全然でしたが。

今日はしっかりと1回表から見れました。
斎藤は疲れ知らずですね。
初回から快調な滑り出し。
一方の駒苫は采配ミスですかね。
先発の菊地が1点取られたところで田中にスイッチ。
だったら最初から投げさせた方が良かったですね。
んで、次の回にも追加点。
この追加点は駒苫には大きかった。

駒苫もHRで1点差に追い付く。
バットの先端で打った瞬間は外野フライかと思われたが
何とスタンドイン。これが飛ぶボールの影響ですかね。
が、1点差に迫られたら今度は早実が突き放す。
女房役の白川のタイムリー2ベースで3-1。
7回にも後藤のタイムリーで勝負を決める。
結果的には死球で出したランナーをきっちり送ってのタイムリーですから
早実の巧者ぶりがうかがえましたね。

9回には中澤の2ランで追い上げましたが、
続く4番の本間との対戦で何と何と146kmの直球が。
本当にこの人は凄いですね。
2アウトになって打席に立つのは田中。
もうこれはドラマとしか言いようがないですね。
田中はファール等で粘りましたが、最後は斎藤の渾身の直球に空振り三振に倒れる。
それでも、三振した後の田中には涙はありませんでした。
まるで、最高のライバルに巡り会い、
最高のライバルに完敗したけど、悔いなしと言っているかのように。

とにかく同じ関東人としては早実の優勝は素直に嬉しいです。
チャリで行ける範囲内ですからね(またそういう話に
斎藤の進路が気になります。
プロに行くのか大学に行くのか。
俺的には是非プロに来てほしい。
そう、ロッテに
斎藤と田中がプロに行ったら、いつかどっかで飲みながら
「あの時の試合は凄かったよなぁ」
とか語るんですかね。

モカさん
>現在、日記の管理する方でトラブルが発生し
>18日から日記が開けない状態になっているモカですw

>引き分け再試合は想定外でしたね
>斎藤vs中田でしたね(早実vs駒大じゃなくて)

>球数とか、疲労感を考えると駒大苫小牧が有利ですけど、
>延長で見せた147㌔のストレートでの気合いを見せられると、
>まだ望みが消えたわけでもなさそうですね。

>俺も関東なので早実応援しますけど、
>どっちが優勝しても拍手拍手ですよ

日記ドマw
斎藤と田中は本当に良い投手でした。
結局はエースを最後まで信じた早実に分配が上がりましたね。
駒苫は最初から田中ならもう少し違ったかも・・・。
この2校に優勝旗を上げたかった(´;ω;`)

ロイさん
>あのスコアは当てようがないよww

>田中はたぶん今日みたいにピンチで出てくるんじゃないかと予想しますね。

>もうここまできたら応援するじゃなくて
>純粋に高校野球を楽しむ事を決めたロイでした(ぇ

再試合を予想してた人、日本に何人いただろうw
ロイさんの予想通りピンチの場面で出てきましたね。
しかも先制されてから出てくるというww
俺も純粋に高校野球ファンとして決勝戦を楽しみましたよw

ヨンヨンさん
>俺の住んでる西東京の早稲田実業が優勝!!
>東京のほこりだ!!
>ていうか同じ小学校に早実のやつがいて、
>吹奏楽で甲子園行って応援して優勝して帰ってくるとかマジでうらやましい

早実オメ^^
自分の住んでる地区が優勝するのは羨ましい限りですw
俺の住んでる地区なんて(ry
その吹奏楽の人ウラヤマシスww
どんな形にしろ、高校野球の決勝を生で観れるのは羨ましい。
生きている内に1回は観に行きたい(ぁ

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


