プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


ボヤキ

ノムさんボヤく「高校生にひねられ恥ずかしい」

まぁノムさんのボヤキは結構好きだから特に反感とかはないけど

こんな事言ってるから楽天打線は唐川に良いようにやられるのでは・・・?

にしても唐川の安定感はすげぇな。

序盤からピンチピンチの連続だったけど粘り強かったし。

しかも気づかなかったけど奪三振率ダルより今季は上なのね。

つーか19歳に引っ張られる先発陣ってのもどうかと思うけどw

神奈川ダービー

今日は神奈川ダービーに行ってきました。

観戦は3月末の浦和戦以来1ヶ月振りです。

いやー、久々だったんで足が攣りそうになったw

試合は功治と坂田のゴールで2-1の勝利。

飯倉は若干危ない場面もあったけど、後半にビッグセーブ見せてくれたし

このまましばらく使っても良いのではと。

これで順位は8位。

8位なんてほんと久々だ。

この後は京都、大分と調子を落としてるチームとの連戦なので

2つきっちり勝って横浜に帰ってきてほしいです。
今日の外国史の授業は凄い面白かった。

何が面白かったかというとそれは、ランドには順路があったという事。

それもスタッフが推奨するような順路ではなく歴史的観点から見た順路。

アドベンチャーランドでは南の征服、

ウェスタンランドでは西部開拓、

ファンタジーランドでは工業化、産業化された世界の裏側を現し

資本主義が進んだアメリカが世界を1つにということを指し示したり

トゥモローランドでは宇宙を征服。

こうやって入場して左から回ってくと1つのアメリカの歴史を巡る事が出来る。

今までそんな事全然気にしてなかったから凄いびっくりした。

恐らく今まで受けてきた授業の中で1番大学の授業だなと感じた一瞬だった。

ちなみに次はインディペンデンス・デイを30分に編集したビデオを見ました。

これもアメリカの戦争の歴史、社会的な複雑さなど

今まで全然気にも留めなかったものにこういう意味があるのだと学べた。

やっぱ大学の授業ってすげーっすね。

何か結構この後も映画とか映像的なものを見るらしいから

これからの外国史の授業が楽しみだ。

2人とも・・・

直行と宏之

2人ともキャンプで何をしてたのってぐらいの内容だな・・・。

直行はともかくとして宏之はオープン戦の段階で

ある程度この結果は見えてたけど。

今年は全体的に投手陣が酷いけど

ここまで酷くなると本気で調整法を疑ってしまう。

今の所先発陣で残ってるのは唐川ぐらいか。

俊介は前回良かったとはいえまだ分からないし。

成瀬は怪我明けだし2軍でもそこまで完璧に抑えてたってわけでもないし

そもそも1回のチャンスで判断ってのは早計過ぎる。

大嶺は前回良かったからまだ何とも言えない。

この3人が残ってくれないと・・・

とりあえず野手陣はそんなに悪くないから投手陣、

特に先発陣が頑張ってくれないと優勝はおろか最下位でしょ。
大嶺が不安定な投球だったものの粘って無失点に抑えた。

川崎が同点に追いつかれてけどその後の中継ぎ陣がちゃんと抑えた。

そして里崎、井口がしっかり四球を選んでサヨナラに繋げた。

押し出し死球ってのは締りが悪いけど、何やかんやこれで3連勝。

とりあえずホークス戦残り2つも勝って借金返済といきたいですね。

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


